2010 Husaberg Factory Team

来季(2010年)のフサベル・ファクトリーライダー(米国オフロード系)のまとめです......

...と言っても 2名+1 という少数精鋭体制のフサベルですね。先だってKTMをまとめていた時にラファティがどこへ移籍するのか忘れてしまっていましたが、そうそう、思いだしました。フサベルへの移籍が先月上旬に発表されていましたね。十数年に渡りKTMに乗り続け、AMAナショナルエンデューロで通算 8回のタイトルを獲得、常に上位ランクを維持してきたラファティですが、心機一転、フサベルでナショナルエンデューロ歴代最多となる 9回目のチャンピオンを目指します。
そしてWORCSでお馴染みのウッズがスズキからこちらへ移籍ですか。タイトル候補の最右翼でありながらも今季はケガやらマシントラブルやらと下位ランクに終わってしまったウッズ。来季もWORCSへのフル参戦に加え、スポットでGNCCやエンデューロクロスなどへ参戦するようです。他、サポートライダーとしてファウリンガーへの支援を継続。来季もナショナルエンデューロと OMA へ参戦とのこと。【参照 : racerXonline) 2009.11.13 現在】

2010 Factory Rider 2009 ランク
ラファティ M. 34歳 Mike Lafferty National Enduro 2位
ウッズ N. 31歳 Nathan Woods WORCS 14位

Support Rider 2009 ランク
ファウリンガー N. 22歳 Nick Fahringer National Enduro/OMA 4位

コメント


管理者のみに表示

トラックバック