2009 BITD Terribles Gran Prix At Primm

Best In The Desert 現地:10/17(土)
2009 Terribles Gran Prix At Primm
BITDオフィシャルサイト
BITD2輪部門の最終戦、ネバダ州プライムで開催されるテリブルスGPです......
いやはや、今週のレースとしてピックアップしたものの、2輪エントリーは現時点で僅か13台。しかも名の知れたライダーのエントリーも無く、プロクラスはオーバー30の1台のみという状況。草レースになりそうなテリブルスGPです。かつてはアメリカンホンダがSCORE組とBITD組に分けてこちらのほうにもライダーを送り込んでいましたが、昨年からはまったく顔を見せず。カワサキに至っては2輪部門の第2戦として開催されるラフリンの冠スポンサーも抜けてしまったようで音沙汰なしという状況。唯一、KTMがピアソン組を送り込んできた今シーズンですが、この大会にはエントリーしていないようです。カモはあっちのほうに出っ張っちゃってますし...。

2輪部門の最終戦として開催されるこのテリブルスGPは、7.5mile(12km)のループコースを 8周、計60mile(97km)という短時間のレース。しかも2輪が13台という状況の上、クラス別に異なった時間帯でレースを始めるのでコース上はスカスカになるかと...。おそらくUSメディアで記事としてアップされることもないと思われますので、リザルトその他諸々はBITDのオフィシャルサイトで。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック