

2009 AMA Supercross ライツ西地区 Final Statistics

ライツ西地区スタッツのまとめです......

東地区同様、実力者が順当に上位を占めた西地区でした。初のタイトルを獲得したダンジー。ご家族の方々もさぞかし鼻の高いことでしょう。後続で目を引いたのはやはりブロウズでしょうか。惜しくも表彰台には手が届きませんでしたが、自己最高位の4位フィニッシュを獲得するなど、最終ランク5位と昨年の成績を大幅に上回るチカラをつけてきました。確実にセカンドグループへの仲間入りを果たしたブロウズでした。ルーキー勢は東ではウォートンが1勝するなどの大活躍をしましたが、こちら西ではラーセンのランク10位が最高位ですかね。

改めてスタッツを眺めてみるとモレスが表彰台登壇回数トップ。外したのは1回だけと安定してましたね。あ、ダンジーは Holeshot を一度も取ってなかったんだ...とか。スタートで前に出れればもっと楽なシーズンを送れたんじゃいなかと...。チームメイトのマイク・アレッシに教わればいいのにね...とか。

 最終ポイント・スタンディング... 上位20台 ≫全一覧
Pos. Pts. # Rider 昨年のランク Team
1 178 #10 ダンジー R. 2 Rockstar Makita
2 173 #19 ワイマー J. 15 Pro Circuit
3 166 #116 モレス R. 7 Pro Circuit
4 119 #114 ブレイトン J. 6 MDK
5 110 #63 ブロウズ C. 14 Troy Lee Designs
6 99 #39 カナード T. 1 Geico Powersports

スタンディングの推移...(上位10台)


Win
ダンジー R. 4 1 1 1 1
ワイマー J. 3 1 1 1
カナード T. 1 1

Podium
モレス R. 7 2 3 2 2 2 2 3
ダンジー R. 6 3 1 1 2 1 1
ワイマー J. 6 1 3 1 1 3 2
カナード T. 3 3 3 1
ブレイトン J. 2 2 3

Laps Led
ダンジー R. 55 9 12 15 15 4
ワイマー J. 42 13 6 15 8
ブレイトン J. 7 7
モス J. 7 7
カナード T. 4 4
モレス R. 3 3
リアドン D. 2 2

Holeshot
ワイマー J. 2 1 1
モレス R. 2 1 1
モス J. 2 1 1
ブレイトン J. 1 1
リアドン D. 1 1

Fastest Time
ダンジー R. 4 1 1 1 1
ワイマー J. 4 1 1 1 1

Points Leader
ダンジー R. 6 1 1 1 1 1 1
ワイマー J. 2 1 1

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

