リザルト : BITD Laughlin U.S. Hare Scrambles

Best In The Desert 3/1(土) 日本:3/2(日)
Laughlin U.S. Hare Scrambles
リザルト(pdf)
カワサキ・チーム・グリーン Red Bull KTM
BITD公式サイト cyclenews.com
リザルト出ましたね。事前エントリーを上回る出場があったようです(BITDやSCOREはいつもそうなりますが...)。あ、この人も出てたんだ...とか、え?なんでこの人が出てるの?とか...。けっこうオモシロいリザルトになってます......
優勝は...
注目のモンスター・エナジー・カワサキとレッドブルKTMの争いは、アボット組のカワサキに軍配(pdf)が挙がったようです。なんかアボットはクラッシュしたようですが、相棒にバトンを渡すことができたようで、その相棒(17歳)が頑張ってくれたようです。詳しくはこちらの記事で)。
優勝したアボット昨年、僅か7秒差(pdf)ピアソン兄弟組に敗れてますから、今年はその雪辱を果たしましたね。今回は惜しくも敗れた2位のピアソン兄弟組も今年はカワサキのバイクですから(昨年はヤマハ)、冠スポンサーとなっているカワサキとしては1-2フィニッシュで万々歳ってとこでしょうか。

レッドブルKTMは...
カモはサマーズと組んでたんですね。前戦はソロで走ってましたけどね。そのカモ組が僚友のD.ピアソンを抑えてフィニッシュしたようです。D.ピアソンのほうが本命と思ってましたから、ちょっと意外でした。

ノースロップがなぜか出場...
AMAのSXやMXに出場しているノースロップがなぜか出場してますね。結果は総合4位とさすがです。デザート系に転向したのか?と思いきや、カナダでのモトクロス参戦をKTMと契約したばかり)なようで、転向したわけじゃないようです。

その他、事前エントリー組は...
ラポルテ、クラウス、ミラーは予定通りに出走してますね(詳しくは下記の事前情報のほうで)。クラウスは今回はイマイチだったようで...(前戦では総合4位でしたが...)。

ラリー・ロスラーも出場...
事前エントリーにはその名がありませんでしたけどね。総合8位でフィニッシュしてます。

次戦は...
5月に開催されるBlue Water GPとなります。しかしまぁ、このBITDやSCOREなどのデザート系はリザルトを追っていてもイマイチ気分が盛り上がりませんね。やっぱりこの手のレースは出場するに限ります......



事前情報 2008.03.01

開幕戦に続き、やはりアメホンが出ていないということで、ちょっとテンション下がり気味のBITDです。しかしながら、この第2戦ラフリンはカワサキが冠スポンサーなので、チーム・グリーンのエントリーがあります。レッドブルKTMとの勝負に注目しましょう...

Laughlin U.S. Hare Scrambles
2008年 Best In The Desert 、モーターサイクル部門の第2戦として開催されるラフリンU.S.Hare Scramblesです。カワサキ・チーム・グリーンが冠スポンサーとなり、ネバダ州ラフリンのデザートを舞台に米国デザートレース界のトップライダー達が熱き戦いを繰り広げます。総エントリーは約130台。コースは25mile(40km)のループ・コース。スタートは朝の7時30です。

出場者...
エントリー・リストはこちらで(pdf)。アメホンがこの第2戦にもエントリーしていないということは、やはりBITDから撤退しちゃったんでしょうかね。となると今季はKTMのワンメイクとなってしまいますが、前述のとおり、このラフリンだけはチーム・グリーンがファクトリー参戦しますので、バトルが楽しめそうです。

注目の争いは...
開幕戦覇者のピアソン組(KTM)、これに対するチーム・グリーンは、WORCSでも御馴染みのアボット組です(なんか相棒が17歳と随分若いですね)。KTMは他にも開幕戦同様にカモをソロで走らせるようです。

ダニー・ラポルテが出場...
なんか懐かしいですね。4stクラスにその名があります(# F12 KTM)。もう51歳になっちゃったんですね。

この人たちも...
40歳以上のプロ・クラスにマーク・ミラーの名がありますね(# C12 KTM)。スポンサードがフォルクスワーゲンになっているので、あの4輪ドライバーのマーク・ミラーかと思います。パリダカやBAJAでも御馴染みですね。遊びで走るんでしょうか。他、同クラスにポール・クラウス(# C7 KTM)も開幕戦に続いてエントリーしているようです(かつてカワサキのチーム・グリーンに所属し、SCOREのBAJAで活躍したライダー。43歳)。開幕戦は総合4位でしたから侮れない存在です。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック