スポンサーサイト


リザルト : AMA Supercross 第8戦 アトランタ, GA

AMA Supercross 2/23(土)日本:2/24(日)
第8戦 アトランタ, GA
リザルト 2008 Point Standings
ヤマハ(SX) ヤマハ(East) ホンダ カワサキ スズキ
AMA公式サイト
さて、ライツは東地区の開幕ですね。SXクラスは上位ポジションが固まっているので、それに続くライダー達のバトルに注目したいと思います......

SX Class リザルト
http://www.brightcove.tv&viewerSecureGatewayURL=https://www.brightcove.tv&cdnURL=http://admin.brightcove.com&autoStart=false' base='http://admin.brightcove.com' name='bcPlayer' width='486' height='412' allowFullScreen='true' allowScriptAccess='always' seamlesstabbing='false' type='application/x-shockwave-flash' swLiveConnect='true' pluginspage='http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash'>

優勝は...
やりましたね~。意外にもSXクラスでの優勝はキャリア初なようです。ショートもSXクラスでのポディウムはキャリア初ですね。そしてホンダ勢のポディウム独占というホンダ尽くしのレースだったようです。

スタンディングは...
上位陣の大きな変化はありません。チームメイト同士のポジション4位争いも双方がポディウムに上がったため、相変わらず僅差のままです。首位のリード(Yamaha)はちょっとミスったようですね。全戦ポディウムがここで途切れてしまいました。後続とのポイント差に余裕があるので、追い上げもあまり無理をしていない感じもします。

期待のヒル(Yamaha)は...
このところ上昇機運にあったヒルですが、今回はリタイアしてしまったようで...。たぶん転倒によるマシン・トラブルなんじゃないか?と思いますが(詳しくはヤマハのサイトで)。まずまずの位置を走っていただけに残念!ラップタイムもミルサップスに次ぐ速さだったようですし...。

ちゃっかりと上位にいたりして...
今やベテラン格のラムゼイ(Yamaha)ですが、これまでヒート落ちしてLCQから這い上がってくるというパターンが多く(今回もそう...)、目立たない存在なんですけどね。決勝では大きく乱れることなく、スタンディングもちゃっかりと6位にいたりして...。

Fastest Lap Time...全一覧
D.ミルサップス(Honda)50.776秒

主なライダーのラップチャート...全一覧




フィニッシュの間隔...全一覧



SX Points Standings (第8戦 アトランタ 終了時) 全一覧
Pos. +,- Pts. # Rider 昨年のランク Reg.
1 = 184 #22 C.リード 2 FL
2 = 159 #14 K.ウィンダム 4 MS
3 = 137 #15 T.フェリー 3 FL
4 123 #118 D.ミルサップス 15 FL
5 121 #29 A.ショート 16 TX
6 = 101 #25 N.ラムゼイ 17 CA



Lites 東地区 リザルト

開幕戦を制したのは?...
Litesもホンダが勝ちましたね~。凄いな~。こっち系でのデビュー・ウィンを飾ってしまうとは...。ポディウムに上がる実力は十分にあるとは思っていましたが、ヒートもトップ通過、そして優勝とは恐るべし。

KTM勢にも注目か...
こっちも2位、3位と凄いですね。ダヴァロスに関しては昨年のアウトドア中盤から成長の兆しがあったので特に驚きはありませんが、サイプスの3位はちょっと予想外でした。どうしちゃったの?という感じでしょうか。そこそこ名は知れていますが、これまでほとんど活躍してないように思いますが(昨季のランクは19位)。たぶん初ポディウム?なんじゃないかと...。本物になったのかどうか、次戦の結果に注目ですね。

まさかのリタイア...
ヴィロポート(Kawasaki)はちょっと気の毒なクラッシュでしたね(ビデオ参照)。あの場所は難しいんでしょうか(リードがコケた所と同じですね)。後続(グラント)がうまく避ければ問題はなかったかと思いますが...。僅か数周で終わってしまいましたが、それでもラップタイムは一番です。

この人たちもイマイチでした...
ヒートでは2番通過と好調に見えたグラント(Honda)ですが、決勝はイマイチでしたね。グラントほどの腕前なら出遅れてももっと上にいくべきかと思いますが...。
そしてタウンリーの代役を務めるコイジー(Honda)君。フランスのSXチャンピオンということですが、ラストチャンスからの決勝進出。結果はイマイチの順位に終わってしまいました。まだこの一戦だけではよくわからないので、次戦に期待しましょう。
そして期待の新人イッジ(イジー?)君もヒートはトップ通過と大物ぶりを匂わせていましたが、決勝はイマイチに終わってしまいましたね。最大のライバルである同期のカナードが優勝しちゃいましたから、悔しいでしょうね。ポディウムに上がる実力は十分にあるライダーですから、次戦に期待しましょう。

Fastest Lap Time...全一覧
R.ヴィロポート(Kawasaki))51.775秒

主なライダーのラップチャート全一覧




主なライダーのフィニッシュの間隔...全一覧



Lites 東地区 Points Standings (第1戦 アトランタ 終了時) 全一覧
Pos. Pts. # Rider 昨年のランク Reg.
1 25 #48 T.カナード - OK
2 22 #577 M.ダヴァロス 11 GA
3 20 #57 R.サイプス 19 KY
4 18 #82 J.モス - AUS
5 16 #391 T.バウアース - KY
6 15 #77 B.ジェスマン 4 PA




SX Class 事前情報 2008.02.21

現在のポジション...




注目はチームメイト同士のポジション争い...
先週同様、Honda Red Bull Racingのショートとミルサップスが僅差でポジション4位を争います。ショートはまだ表彰台がありませんが、このアトランタで初ポディウムを獲得するか?2台の着順に要注目です。

上位3台は...
それぞれ単独でポジションをキープですね...。

ポディウムに期待...
アナハイムⅡで2位表彰台を獲得したヒル(Yamaha)、このところも6位、4位と好調です。再度のポディウムなるか?

スタンディングの推移...全一覧



SX Holeshot Award
Rd.  Location  $1,500.00
7  ヒューストン D.ミルサップス
6  サンディエゴ D.ミルサップス
5  アナハイムⅢ C.リード
4  サンフランシスコ T.フェリー
3  アナハイムⅡ M.アレッシ
2  フェニックス M.アレッシ
1  アナハイムⅠ G.ラングストン

トップ周回数の累計...(第7戦 ヒューストン 終了時)




Lites 東地区 事前情報

東地区、開幕!...
いよいよですね。エントリー・リストはこちらで。筆頭はヴィロポート(Kawasaki)にグラント(Honda)、そしてこの2台に絡んでくるのは?とりあえず、結果を楽しみに待ちましょう。ヴィロポートは手首のケガでしたっけ?完治してるのかどうか、ちょっと心配な面もありそうです。

タウンリー(Honda)は?...
やはり間に合わなかったようで....。残念ですね~。ヴィロポートとの対決を楽しみにしてたんですけどね。シーズン途中からの復帰に期待しましょう。とりあえず、代役のコイジー)に頑張ってもらいましょうね。

新人組にも期待...
昨年のアウトドア後半からプロ・デビューしたカナード(Honda)やイッジ(Suzuki)にも注目ですね。ポディウムを狙えるライダーかと思います。


コメント

実力者たちがコケちゃいましたね~。
ヴィロポートは開幕早々から残念でした。
早く見たいですね、このアトランタ...。
あー!やってしまった。聞き逃してしまいました。
リード、ビロポート、本命がこけましたねー。いやー放送を待ちます。

管理者のみに表示

トラックバック

