パストラーナ、GNCC開幕戦に出場...

この件はパストラーナの今季の予定表に以前から組まれていたので知っていた人も多いかと思いますが、Racer Xより発表があったのでアップしておきます。ついでにパストラーナの今季のP-WRC参戦のこともちょこっと......


パストラーナ in GNCC...
パストラーナがGNCC開幕戦(3月4日)に出場。クラスは最高峰のPro XC1クラス。バイクはスズキRM250((2st)を使用予定。過去、2006年に出場した際は、クラッシュしてしまった。 by Racer X
結果が楽しみですね。ディフェンディング・チャンピオンのナイト(KTM)や常連のツワモノ達を相手にどれほどのポジションに食い込むのか。興味津々です。

パストラーナ in P-WRC...
昨年はスポットで参戦したP-WRC(プロダクションカー世界ラリー選手権)ですが、予定では今季はフル参戦のはず。一応、FIA発表の今季フル参戦リストにもパストラーナが所属する SUBARU Rally Team USA(#54) が記されています。ラリー・ジャパン(J)にノミネートの印が入っているということは...来るのかな?やはり...

P-WRCのフル参戦ってどうなってんの?
4輪ラリーに詳しい方はもちろんご存知かと思いますが、一応、簡単に記しておきます。
P-WRCは全8戦のシリーズとなりますが、フル参戦といっても全てに出場するわけではありません。シリーズ8戦中、それぞれ各自があらかじめ申請した6戦に出場するよう定められており、6戦のポイント合計でチャンピオン獲得を競います。

P-WRCってなに?
市販車両からの改造が制限されており、ベース車両の戦闘力が問われるカテゴリーです。

と言うわけで...
ほんとにフル参戦するのかまだ不明瞭な感じもしますが(パストラーナのサイトやSRT-USAのスケジュールにはまだ明確に組まれていないようです)、以前にスバルから発表された記事では2008年、2009年はP-WRCにフル参戦、そして2010年には最高峰のWRCへとなっています。ほんとにフル参戦するのであればパストラーナの初戦は3月下旬のアルゼンチンということになります。その頃になればまたあちこちから記事があがってくると思いますので、それを見ましょうね。

あ、ついでに...
今季2008年よりWRCの記事を除外(分離)していますが、パストラーナが出場するラウンドに関してはこちらへアップする予定です。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック