スポンサーサイト


リザルト : BITD 2007 Las Vegas 300

Best In The Desert 10/6(土)
Las Vegas 300
リザルト(Bike&Quad) リザルト(Car&Truck)
BITD公式サイト ホンダ・レッドライダース
OFF-ROAD.COM UNLIMITEDDIRT.COM
やっと公式リザルトが出たようなので、改めて再アップです。終わってみればヘンジベルドベル組(American Honda)の圧勝でしたね。アメホンとレッドブルKTMの2大対決となった Las Vegas 300、前半はコディ&エスポシト組(RedBull KTM)がリードしていたようですが、トランスミッションの故障でリタイア、代わってアメホンがトップでチェッカーを受けたようです。事前エントリーでは2輪部門が32台とかなり少なめでしたが、当日は50台をやや超えるエントリーとなったようです。
RedBull KTMはメンバーが交代...
事前エントリーではデイビッド・ピアソンがメンバーになっていましたが、急遽、エスポシトに交代となったようです(エスポシトは以前、カワサキのチーム・グリーンに在籍していたライダー)。なぜ交代したのか?ピアソンはエンデューロ・クロスのほうに出てましたね。スケジュールが重なっちゃったのでエンデューロクロスのほうを選択したようです(ちゃっかりと3位ポディウムで1,000ドルをゲット)。

ラッセル・ピアソン(Yamaha)も出場...
事前エントリーではその名がなかったモントクレアー・ヤマハのラッセル・ピアソンも参戦してましたね。結果は残念ながらリタイア。ソロで走ったようです。

4輪のラリー・ロスラー(Ford)は総合14位...
ロスラーはクラスでは優勝だったようですが、総合ではトップから約1時間遅れ。他、BAJAの常連マーク・ポスト(総合11位)なども参戦していたようです。

BITDのシリーズも残すところあと一戦、12月開催の Terrible400 でシーズン終了となります。

事前情報 : 2007.10.04
BITD(Best In The Desert)シリーズの一戦、ラスベガス300です。夏のビッグ・イベント(Vegas to Reno)後の大会ということでエントリーはかなり少なくなっていますが、以下、概要を簡単に記しておきます。

BITDのラスベガス300ってどんなレース?
米国西部を中心にシリーズ戦を行っているBITD主催のデザート・レース。

どこで開催されるの?
ネバダ州ラスベガスのプライム近郊バッファロービルズのデザート地帯。

レース形式は?
2輪、クアッドは混走で、総距離262mile(420km)を競うスプリント・レース。コースは65.5mile(105km)のループコースを4周する。スタートは朝の6時半、(4輪は82.2mileのコースを3周、スタートは午前11時45分)コース・マップ 注:)pdf

どんなライダーが参加してるの?
2輪は最高峰クラスの Open Pro Class にアメホンヘンジベルドベル組、RedBull KTMのピアソン&コディ組が出場。この2台の一騎打ちになると思われます。2輪総エントリーは32台とかなり少なめ。最高峰の Open Pro Class は4台のエントリーしかありません。
クアッドは計22台、4輪はラリー・ロスラー(Ford)などが参戦、計80台のエントリー。(エントリー一覧はこちらで)
昨年(2006年)の2輪勝者はヘンジジベルド&チルドレス組(アメホン)。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

