スポンサーサイト


コピンズ、WMX最終戦を欠場、そしてネイションズも...

ぬぉ!?まさか本当に欠場するとは...半信半疑だったんですけどね。予想外に肩の治癒が遅れているということで、最終戦オランダGPの出場を断念したコピンズ(Yamaha)です。先週の出走が原因か?とも思われましたが、悪化はしてない、治り具合が遅れているだけ、とのことです。昨年に続いて、またしてもケガに泣いてしまったコピンズ、まぁ、仕方のないことかと思います、そういうスポーツですから。
これによりタイトル獲得が楽勝なものとなったラモン(Suzuki)です。欠場のコピンズはストライボス(Suzuki)とプーセル兄(Kawasaki)にも抜かれ、4位に落ちるだろうと思われます。そのストライボスは出てくるのかな?と気になっていましたが、土曜のプラクティスを走っているので、シリーズ完結は大丈夫なようですね。

そして、コピンズはネイションズもアウト、と発表されてますね。そうなるだろう、との噂は既に流れていましたが、ちょっと信じられない気もします。でも、代役の名も記されていますしね。そうなるんでしょうね。代役はダリル・ハーリー、2001年に3位を獲得した時のメンバーとのこと。相次ぐ主要ライダーの離脱、ちょっとヤケ気味になってきちゃいました。お次は誰だろ?タウンリーか?フェリーか?

コピンズ(Yamaha)、最終戦オランダGPを欠場か? 2007.08.30
ストライボス(Suzuki)、ネイションズのメンバーから離脱 2007.08.30

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

