

ストライボス(Suzuki)、ネイションズのメンバーから離脱

ぬぉ!?今年のネイションズは主要メンバーの離脱がてんこ盛りですね。なんか、だんだんと尻すぼみになっちゃうような気が...。チーム・ベルギーのメンバーであるストライボスですが、来週の水曜に左の膝の手術を行う決断をしたようです。これにより、ネイションズへの出走は無理なものとなり、メンバーから外れるとのこと。
ストライボスはシーズン半ばに一度膝の手術をしてますよね。その後、徐々に回復し、チェコGPと北アイルランドGPでは総合優勝、そして先週のイギリスGPでは総合2位と、完全に復活したかと思っていたんですけどね。このまま乗り続けることは出来るようなんですが、完全ではない膝の状況を悪化させてしまう恐れがあり、今後のことを考えて早めに処置を施したほうが良い、という医師からのアドバイスを了承、決心した、ということなようです。ラトレイ(KTM)のケースと似てますね。

ストライボスを欠いてしまうことになるチーム・ベルギーですが、その代役は?来週の火曜に発表するそうです。誰になるんでしょうかね?MX2が欠員となってしまったわけですから、それを考慮するとヴァンホービーク(KTM)かな...。クラスを無視するのであれば、ヴァンダエル(Honda)が有力かも。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

