コピンズ(Yamaha)、今週末のWMXベルギーGPを欠場

先週末のWMXチェコGPでノーポイントに終わってしまったポイント・リーダーのコピンズ(Yamaha)。レース1はブレーキ・ペダルの故障で後退、そしてレース2でもリア・ブレーキのトラブルが原因でクラッシュ、肩を痛めてリタイアとなってしまったわけですが、当初、骨折はしていないということで今週末のベルギーGPの出場は大丈夫であろうとされていましたが、その後の診断で肩甲骨が折れていることが判明、回復には少なくとも3週間掛かるだろうとのこと。これはすなはち、今週末の第12戦ベルギーGPの欠場を余儀なくされるということですね。第13戦の北アイルランドGP(8月19日開催)には出場できるようにしたいとのことです。

タイトル確定はどのラウンドになるのかな?と気になっていた矢先のアクシデントですね。チェコGP終了時点で2位のラモン(Suzuki)とのポイント差は77点とまだ大きくリードはしていますが、今週末のベルギーGPの欠場によりポイント差が縮まることは必至であり、状況によっては北アイルランドも欠場ということになればタイトルの行方は振り出しに戻ってしまう可能性もあります。今後の回復具合を見守りたいと思います。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック