最終リザルト : WRC 第7戦 サルディニア・ラリー

牛丼喰いに行くか?WRC (JRC) 5/18(金)~20(日)
第7戦 (第3戦)サルディニア(路面:グラベル)
WRC最終リザルト JRC最終リザルト Point Standings
WRC公式サイト スバル スズキ
www.rallyitaliasardegna.com www.swrt.com
まぁ、あの人は気の毒でしたね。らしからぬミスでした。サルディニアの3連覇ならず。このノーポイントっていうのはキツいですよ。でもこれでますますオモシロいシーズンになってきましたね。正直、ここでまたあの人が勝っちゃうと今後がツマラなくなっちゃいますからね。それにしてもフォード勢は安定感抜群ですな。2台ともに今季はこれまでノーポイントのレースは無しですからね。ドライバーズで首位に再浮上、そしてマニュファクチャラーズでもポイント差をさらに拡げましたね。完璧な布陣です。

ジュニアのほうは滞りなく終了したようで。上位陣のスタンディングの変動もなしです。あの人の開幕からの3連勝は成りませんでしたが、1,2フィニッシュですからね。絶好調のスズキです。

1st グロンホルム

2nd ヒルボネン

3rd ソルド


Leg 2 リザルト : 2007.05.20 記
ガリのいないサルディニアなんて楽しくない、と訴える地元のファンたち。一人だけ変態?ガリは地元イタリアでは人気ありますね。まぁ、ラリージャパンだって新井や奴田原がいなかったら興ざめしますから、心情はよくわかりますよ。スバルもポンスじゃなくてガリを拾ってやればいいのにね~。多少荒っぽい面はあるけど、キチンとした体制で送り出してあげればそれなりの結果は出せるドライバーだと思いますけどね。来年からフル参戦のスズキさん、どうですか?そういえばガリは昨年のラリージャパンでノーエントリーなのに来日してましたよね。たぶん、俺を拾ってくれという営業をしにきたんだと思いますけど。ワークス体制で走りたいんだ、という強い意志が窺えますよね。三菱崩壊後、さ迷える彼の将来はどうなるんでしょうか。セカンドチーム体制でのスポット参戦じゃ勝てない、勝てないとワークスの目に留まらない、というスパイラル状態ですよね。

さて、レースのほうはレグ2が終了した時点でトップ3の変動は無しですね。残るレグ3は総距離も短いし、こりゃあの人のサルディニア3連覇になるんですかね。お兄ちゃんがひとつ下がってしまったのは残念ですが、最終日の再逆転に期待しましょう。弟も後ろに迫ってきているので、兄弟対決にも注目したいですね。
ジュニアのほうはいろいろとアクシデントもあったようですが、幸いにも順位の変動は無しですね。このまま1,2フィニッシュしそうです。

1st ローブ

2nd グロンホルム

3rd ヒルボネン


Leg 1 リザルト : 2007.05.19 記
いや~、結局はいつものパターンになっちゃいましたね。序盤はオヨヨ?こりゃオモシロくなりそうだな、って思ってたんですけどね。最後はキッチリとまとめてくるあたりは、さすが3強ですな。コ-スコンディションはかなりハードなようなので、レグ2以降、なにかハプニングが起こることに期待しましょう。それにしてもお兄ちゃんは頑張ってますよね。アトキンソンには悪いけど、スバルは兄弟の布陣にしたほうがなにかといい結果が出るんじゃないかと。(でも今季後半、及び来年度はこの人が加わるらしい)。
ジュニアのほうは、やっぱこの2台が強いっすね。

1st ローブ

2nd グロンホルム

3rd ヒルボネン


事前情報 : 2007.05.16 記
やっぱり注目はローブ(Citroen)とグロンホルム(Ford)の首位争いですよね。ローブのサルディニア3連覇なるか?昨年はこのラリーをリードしながらもレグ2でリタイアしてしまったグロンホルムの逆襲なるか?そしてこのトップ2から徐々に離されつつあるヒルボネン(Ford)にとっては昨年のこのサルディニアのポディウムから快進劇が始まったゲンのよい地。ここでトップ2とのポイント差を縮めることができるか?注目の一戦です。
第3戦となるJRCはスズキ勢がトップ3を独占中。アンダーソン(Suzuki)の開幕からの3連勝なるか?これに割って入りたいルノー勢の逆襲なるかにも注目です。

昨年のサルディニア:
1位ローブ(Citroen) 2位ヒルボネン(Ford) 3位ソルド(Citroen)
ここ数年のサルディニア勝者:
2006ローブ(Citroen) 2005ローブ(Citroen) 2004ペタソルベルグ(Subaru)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック