

リザルト:AMA スーパークロス 第13戦 アービング

AMA スーパークロス 3/31(土) 日本時間:4/1(日)
第13戦 アービング, TX
リザルト
カワサキ≫ スズキ≫  ホンダ≫ ヤマハ
AMA公式サイト≫ 福留善秀.com
ライツ東地区はますます大混戦になってきましたよ。決着の最終戦は3週間後のデトロイトです。僅差なのでタイトル確定の条件は複雑になりそうです。まぁ、その辺はまた事前情報でアップしましょうかね。果たして無冠のチャンピオン誕生なるか?過去の歴史でそういう事例ってあるのかな?知りません。それはさておき、タウンリー(Kawasaki)は開幕戦のマシントラブルによるリタイアが惜しまれますな~。それがなきゃ最終戦は鼻歌交じりで走れるのにね~。

消化試合?のSXクラスのほうは、新3強トリオのレースでしたね。スタンディングももう大きく入れ替わることもないだろうし。あ、でもセカンドグループのテデスコ(Suzuki)、バーン(Suzuki)、ビーラマン(Honda)の争いは相変わらず僅差ですよね。今回のテデスコはクラッシュで大きく後退しちゃってまたも今季初ポディウムならずでしたが。こりゃもうダメかな?
万年2位のリード(Yamaha)ですが、今回は離されることなくフィニッシュでしたね。昨年よりはスチュワート(Kawasaki)との力量差が縮まったかな、という感はありますよね。まあ、それでもやっぱりかないませんけどね。


Litesクラス、今年のアレッシ兄(KTM)は全然ダメだね~。クラッシュで出遅れてヒート落ちですよ。もちろんLCQから決勝へ進みましたが、その決勝ではスタートで出遅れてほとんど最後尾。スタートは得意のはずなのにね~。そのまま途中でやめちゃった。なんかマシントラブルでも生じていたのか、それともヤル気がないのか。

SXクラス、ウィンダム(Honda)がクラッシュアウトでヒート落ち。ボス(Honda)も奮わずにヒート落ち。そしてLCQではなんと!ウィンダムがスタートで出遅れてまさかの決勝進出ならず、ですが、そこはそれ、シード権を使って走りました~。ボスもクラッシュアウトで決勝進出ならず、ですが、そこはそれ、シード権のカードはもう使い果たしちゃって出れませんでした~。
http://www.brightcove.com&viewerSecureGatewayURL=https://www.brightcove.com&cdnURL=http://admin.brightcove.com&autoStart=false' base='http://admin.brightcove.com' name='bcPlayer' width='486' height='412' allowFullScreen='true' allowScriptAccess='always' seamlesstabbing='false' type='application/x-shockwave-flash' swLiveConnect='true' pluginspage='http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash'>


事前情報 : 2007.03.28 記
ライツ東地区は残すところあと2戦、まだ優勝は無いものの安定したリザルトを刻んでいるモレス(Yamaha)がスタンディング首位をキープする。2位のタウンリー(Kawasaki)とは10点差と、モレスがやや有利な状況ではあるが、一発のミスで逆転されてしまう可能性もある。3位のランジ(Kawasaki)もそれを僅差で追う。このタイトル獲得候補3台の着順に注目。
SXクラスはスチュワート(Kawasaki)、リード(Yamaha)、フェリー(Kawasaki)、ウィンダム(Honda)が上位スタンディングを不動のものと固めているが、セカンドグループのテデスコ、バーン、ビーラマンの争いは熾烈。この着順に注目。

さてさて、やはり最大の注目はライツ東地区のタイトル争いですね。このアービングで確定する可能性は極めて低いので、次の最終戦へ向けて有利な状況を築くための重要な一戦となります。数字上ではまだタイトルを狙えるライダーは他にもいますが、モレス、タウンリー、ランジの3台にほぼ絞られた状況ですね。大注目!
SXのほうは残り4戦、こちらもまだタイトルの確定はしませんが、時間の問題、消化試合みたいなもんですね。テデスコ(Suzuki)あたりが今季初の表彰台に上がれるかな?ってとこぐらいかな、見どころは...。
開幕から毎週開催のスーパークロスですが、このアービングの次は3週間のインターバル後となりますね...。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

