リザルト:GNCC 開幕戦 The Triton

Grand National Cross Country 3/6(火)
開幕戦 The Triton, FL
リザルト
GNCC公式サイト≫ DIRT RIDER≫ DIRT BIKE
ジャスティン・ウイリアムソン≫ シェーン・ワッツ
ロドニー・スミス
意外と早くにリザルトがアップされてました。今年はエンデューロ・キングのデイビッド・ナイト(KTM)が出てますね。フル参戦するのかな?優勝のワッツ(KTM)は昨シーズンは奮いませんでしたが、今年はヤッてくれそうです。1位、2位をこの外国勢が占めるというのも、GNCCならではですね。王者サルミネンもフィンランドですし。今年はやはり出てませんでしたが...。2007年はエンデューロ世界選手権に出る、と昨年から言ってましたからね。

さて、上位陣は名の知れたライダーが占めるという結果ですが、やっぱりホンダがいないんですよね。GNCCでのホンダ勢はウィブレイが有名ですが、今回は21位と奮わなかったようです。以前から気になってるんですけど、米国におけるエンデューロ系ではホンダを選ぶライダーが少ないように感じるんですよね。ホンダ自体もモトクロス系やデザート系には力を入れてますが、エンデューロ系には無関心、って感じがするし。プロのみならず、アマチュアでもエンデューロ系にホンダを選ぶ人は極めて少ないように感じます。何か原因があるのかな...。知らん...。

キドラウスキー(Suzuki)はあっちに出たりこっちに出たりと忙しそうです。昨年の上位ランカーであるキーミー(Suzuki)がポシャッてしまったのが残念。今週末にはもう第2戦が開催されます。あ~、忙しい...。


事前情報 : 2007.03.05 記
2007年のシーズン開幕。全13戦。2007年の新チャンピオンは誰になるのか? 有力ライダーは昨年シリーズ2位のバリー・ホークJr.、そしてムリンズ、キーニー、カンニー、ウィリアムソン、ラファティ、ロドニー・スミスなどに注目。2年連続でタイトルを獲得したサルミネン(KTM)は卒業(のはず)。

昨年もそうでしたが、なんでこの開幕戦は平日なんだろ?フロリダ地方はなんかの祭日にでもなっているのか。調べたけどわかりませんでした。この開幕イベントは既に先週末からATVのレースなどが始まっていて、最終日の火曜がバイクレースとなっています。そして、今週末にはもう第2戦が開催されるというハードスケジュール。(第2戦の情報はこの開幕戦終了後にアップします。)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック