

リザルト:AMA スーパークロス 第8戦 アトランタ

AMA スーパークロス 2/24(土)
第8戦 アトランタ, GA
リザルト
カワサキ≫ スズキ≫  ホンダ≫ ヤマハ
AMA公式サイト
オズボーン(KTM)の眉毛がおもしろかった...
それはさておき、今回は開始から進行がだいぶ遅れましたね。東地区の開幕ということで、不慣れな面が出てしまったのでしょうか。おまけにリスタートも加わったりして...。たぶんサミー(Honda)とデハーン(Honda)が絡んでクラッシュしたのが原因と思われ。デハーンはラストチャンスに出てこなかったのでちょっと心配。サミーは走ってましたね。 ん?前にも同じようなことがあった気がする。サミーって自分だけ助かるちゃっかり者?


ライツクラスのヒートは、ファクトリーのハーン(Honda)が最終ラップのギリでヒート通過とヒヤヒヤ。タウンリー(Kawasaki)は上位を走りながらも終盤にズッコケて落ちちゃうし~。決勝でもタウンリーは上位を走りながらもまた中盤にズッコケてリタイアしちゃうし~。ハーンも全然振るわず。M.アレッシ(KTM)もリタイアと実力者たちがズッコケるなんか変な東地区です。優勝したダンジー(Suzuki)は見事。ヤマハヘ移籍したヘプラーの穴をしっかりと補いましたね。ダンジーは昨年のアウトドアから参戦している新鋭のライダーですが、オフの間に急成長したようです。福留選手は...残念!でした。次、頑張ってネ。

SXクラスはミルサップス(Honda)が復帰したんですね。知らんかった。病み上がりで本調子じゃないでしょうけど、これからのレース、トップグループに割って入って盛り上げてもらいたいものです。ヒートではバーン(Suzuki)がギリで落ちちゃうし、ボス(Honda)はギリで通過するしで、やはり通過ラインの攻防がハラハラドキドキしますね。バーンはラストチャンスでもトップを走りながらズッコケてリタイアしちゃうし~。でも例の2回使えるルールで決勝に出てましたね。決勝もクラッシュの多いレースだったようです。

テデスコはリードのミスに乗じて今季初ポディウムのチャンスだったのに残念ですね。ネイションズでもそうでしたが、やはり彼はスタミナに問題がありそう。プレストンもミスったりと振るわず。トップとの同一周回は5位のウィンダムまでと、波乱の多いレースだったようで放映が楽しみです。

ケガで欠場中のウェイ(Honda)ですが、第3戦のガソリン問題で失格になった件は、不問になったんですかね。スタンディングを入力してたら、あれ?おかしいな...と気付き、第3戦のリザルトを見直してみたら順位とポイントが復活してました。先週の段階ではノーポイントになってましたから、ここ数日の間に問題解消されたようです。
http://www.brightcove.com&viewerSecureGatewayURL=https://www.brightcove.com&cdnURL=http://admin.brightcove.com&autoStart=false' base='http://admin.brightcove.com' name='bcPlayer' width='486' height='412' allowFullScreen='true' allowScriptAccess='always' seamlesstabbing='false' type='application/x-shockwave-flash' swLiveConnect='true' pluginspage='http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash'>


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

