AMA:チャド・リード(ヤマハ) 今季の残レース絶望か...

Chad Reed - Out of MX of Nations
AMAモトクロス、先週の第9戦ミルヴィルのモト2でリタイアしてしまったチャド・リード、どうやら肩を脱臼してしまったようで、AMAの残り3戦とネイションズの出場は絶望となった模様。以前にも肩を負傷したことがあり、その慢性的な痛みに悩まされていたチャド・リード。今回の脱臼は手術が必要との医師の判断で、本日(8月17日)手術を受けるとのこと。

今季のチャド・リードは第9戦を終了した時点でスタンディング2位。このリードの戦線離脱により、現在首位のカーマイケルは今週末の第10戦ビンガムトンでタイトル確定が濃厚となる。

9月下旬に開催予定の2006年モトクロス オブ ネイションズでは、そのオーストラリア代表の一員に選ばれていたチャド・リード。この負傷により出場は難しい状況となったために、代替ライダーは同じくAMAに参戦しているライツクラスのアンドリュー・マクファーレンが候補に挙がっている模様。あれ?でもマクファーレン自身もここ2戦、AMAを欠場してるけど大丈夫なのかな?なんで欠場してるのか知らないけど...。

昨年のネイションズってどこが勝ったんだっけ?我らジャパンは何位だったけ?最多優勝国はどこだ?ということで、ネイションズの歴代優勝国アーカイブを追加しておきました。サイドバーの歴代チャンピオンの項からお進みください。

コメント

チャドは打ち所が悪かったんでしょうね~。
あのミルヴィルのマディはおもしろかったですよね、特にスチュワートが...。まるでエンデューロみたいでした。
ビンガムトンのカーマイケルの転倒はほんとにビックリしましたね。下りでしたから結構スピード出てたはずなのに、あの程度で済んで幸いでした。スチュワートにはもう追いつかないだろうと思ってたのに、抜いちゃうとはまたビックリ。

このところ、ネイションズが終わっちゃったもんだから、なんか気が抜けてしまって投稿サボりまくってます。(^^ゞ
RD10でチャドの転倒シーンが放送されていましたけど。地味ーな転倒って危険ですね。あれで脱臼かー、って!思いました。
今回は今一でしたね、カーマイケルの転倒だけ、おおーと叫びました。
バトルが見たいですね。
そうですね~。スチュワートの存在はやはり大きいです。
モト2ではリードとのバトルもありましたけど、迫力が違うというか、カーマイケルは余裕で遊んでたって感じでしたしね。今はライツのヴィロポート対アレッシの対決のほうが断然おもしろいですね。
RD4 スチュワートが出てないとつまらないですね!
次の日曜のライツに期待しておきます。ライツは毎回面白い!
今季のリードは腰が座ってないというか、カーマイケルとスチュワートには勝てないと最初から諦めちゃってるし、スーパーモトにも参戦したりと、気持ちが浮いてる感じがしますよね。ウインダムは以前からメンタル面での弱さが指摘されてますし...。

さて、またしても大転倒のスチュワートは気の毒でした。エンジンブローでリタイアという話しは知っていましたが、プスッ、あれ?エンジンいっちゃったよ、ハハ...というリタイアだと思っていたので、あの転倒にはビックリしちゃいました。ブローしたタイミングも悪かったですよね。スチュワートのせいじゃないから、ほんと、可愛そうでしたね。
それにしても、ほんと、あんなバトルは滅多に見れませんよね。最高のレースだったと思います。
チャドリード大丈夫ですかね?最近チャドやウインダムどうしたの状態がつづいてますが!
DR3見ました。興奮しますね!カーマイケルが転ぶなんて!えーっと思いましたよ。スチュワートには、手抜きなしですね。
moto2はエンジンブローしたスチュワート。一瞬、前回の映像が蘇りました。ゾクッとしました。なんか、ついてないと言うか、かわいそうと言うか。

管理者のみに表示

トラックバック

管理人の承認後に表示されます