スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GNCC:第9戦 ホークが今季2勝目(メリーランド州 マクヘンリー)

スポット参戦のダウド(Suzuki)は4位...
ありゃ?ダウドが出てたのね?フル参戦組に混じっての4位は見事。ダウドにはぜひこの手のレースにフル参戦してもらいたいと思う。モトクロスの第一線を退いた彼にはピッタリの場だと思うし、ちょうどスズキが冠スポンサーでもある。好条件ではないか。来年はサルミネン(KTM)も
いなくなることだし、フル参戦すればタイトル獲得も可能であろう。

その王者サルミネンは今回2位。ポイントスタンディングでは他を圧倒しての首位であることから手を抜いたのであろうか? それにしても開幕からここまで全戦ポディウムというのはさすがである。昨年はこの第9戦目で開幕からの連続ポディウムを逃してしまったが、今年はこの調子でいけばシーズン全戦ポディウムを成し得るかもしれない。

サルミネンを追いかけるホークJr.(Yamaha)は今季2勝目をあげ、ここ数戦、絶好調。シリーズ後半戦はサルミネンと優勝を分け合いながらのレース展開になるかもしれない。

さて、GNCCはこの第9戦を終えて長いインターバルに入る。次の第10戦は9月10日、実に2ヶ月半ものブランクとなる。この手の耐久レースは夏場の酷暑に行なうと熱射病とかで倒れるライダーが出そうであるから、そういう配慮からなのか?では、皆さん、9月までごきげんよう。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。