AMA モトクロス:2006年、開幕間近...

ライブ配信とTV放映予定
2006年、AMAモトクロスがいよいよ今週末から開催です。全12戦、スーパークロス(全16戦)よりはラウンドが少ないシリーズとなりますが楽しみです。日程もスーパークロスほどハードなスケジュールではありませんから、ライダー達も各戦、準備や対策の時間にゆとりを持てることでしょう。
とは言っても、最終戦は9月上旬、わずか3ヵ月半で12戦をこなすわけですから、日本のそれに比べればやっぱりハードですね。だいたい、全日本モトクロスのラウンド数は少な過ぎるんですよ。7ヵ月でたったの10戦ですから。

と、話しがずれてきたので戻します。
AMAモトクロスのほうは現地時間で日曜の昼間(午後)開催ですから、ワイアーライブを見るのはかなりシンドイです。西側で開催のときは日本時間で月曜の早朝から、東側では月曜の午前2時とか3時から(日曜の真夜中)となります。これが土曜のそれなら見ようという気もおきるんですけどね。まあ、月曜日は出社したら即、リザルトを見ればホットな結果がアップされてる、って感じです。一応、日本時間でのスケジュールはレース情報に毎戦アップしておきますので、見る!という方はご活用ください。

で、昨年は放映されなかったこのAMAモトクロスですが、今年は放映されるみたいです。
J-Sports(旧 Sports-i)でAMAモトクロスの欄が用意されていますので。(まだ準備中になってますけど)。昨年は放映されなくて激怒!したファンの方も多いことかと思いますが、今年は復活。また見れそうです。でも1ヵ月遅れの放映(たぶん)はなんとかならんものでしょうか。頭が混乱しちゃうんですよね。見れないよりはいいですけど。だいたい日本においてオフロード系バイクの放映は虐げられていますからね。

あ、追加でひとつ、毎年、疑問に思ってることですが、なぜ、ホンダ(日本)のウェブサイトはAMAモトクロスの情報を発信しないんでしょうかね。契約上の問題?解りません。知りません。ホンダだけですよね、発信してないのは。(別のURLで発信してるのかな?)

ま、それは別にいいとして、今年のタイトルは誰の手に? 怪我さえしなければスチュワート(Kawasaki)が有力な気もしますが、カーマイケルもやっぱり速いですしね。この2人にリード(Yamaha)とウィンダム(Honda)が最終戦まで絡むことができるか?って感じですかね。開幕の結果が楽しみです。

コメント

放映が楽しみですね。早く見たいです。
そう言えば昨年は“乗っちゃった”事件がありましたね。今年はカーマイケルが乗っちゃうかもしれませんね。
AMA今年は、映像で見られそうですね。昨年は、いつから放送と待っている間にSXが始まってしまいました。スチュワートがカーマイケルに乗ったシーンを見たかたった。

管理者のみに表示

トラックバック