最終リザルト : 2010 WRC 第2戦 ラリー・メキシコ

WRC 3/5(金)~7(日)
2010 第2戦 ラリー・メキシコ
総合リザルト PWRCリザルト
wrc.com wrc.jp rallymexico.com WRC on TV
AUTOSPORT FIA-WRC Citroen BP Ford Stobart
新井敏弘
僅差の大接戦を制し、2位表彰台を獲得した上の車......

Day 3 2010.03.07

Video...

part 2 ≫part 3

最終ステージ・チャート... 総合 Top 10 + α


タイム差... 総合 Top 10


詳しくは rallyplus.net の記事で。いやはや、最終ステージで僅差の再逆転劇を演じたペター。これは嬉しいでしょうね。今週末の放映が楽しみです。オジェは敗れてしまったものの、フォード勢を抑えての3位表彰台はお見事でした。優勝したローブはポインツスタンディングスで首位に浮上。フォード勢のヒルボネンはやはりというか、4位に浮上してのフィニッシュだったようです。注目のケン・ブロックのデビュー戦は残念な結果に終わってしまいましたが、次に参戦を予定している第4戦トルコでのパフォーマンスに期待したいと思います。

P-WRC タイム差... Top 3


最終日は余裕の走りで首位をキープしたままフィニッシュしたアラウージョでした。新井敏弘は次にノミネートしている5月のニュージーランドでの優勝に期待しましょう。




Day 2 2010.03.06

Video... ss10 Ken Block Crashes


ステージ・チャート... 総合 Top 10 + α


総合 タイム差... Top 10


詳しくは rallyplus.net の記事で。やはり1番手スタートは不利だったようで首位の座を守ることができなかったペターです。オジェは最終日デイ3の出走順を遅らせるためにタイムコントロールをして3位のままフィニッシュしたとのこと。残るデイ3はペターとオジェの2位争いが最大の見どころとなりそうです。ソルドウィルソンブロック)は何やらss10でストップしてしまったようで...。トップ3を追いかけるフォード勢も何やら調子が悪いようで表彰台には届かない雰囲気。ヒルボネンを前に出して4位フィニッシュさせるのかどうか注目したいところです。SS20はキャンセルになっているので、長丁場となる29kmの1本目が勝負どころとなりそうなデイ3の結果が楽しみです。

P-WRC タイム差... Top 3


あちゃ~。2位はキープしていますが大きく遅れてしまった新井敏弘です。ss12でタイムロス)しちゃったみたいですね。残念...。




Day 1 2010.03.05

Video... Day1 Highlights


ステージ・チャート... 総合 Top 10 + α


総合 タイム差... Top 10


なんとまぁ、今回はシンプルなチャートになってますね。それはさておき、詳しくは rallyplus.net の記事で。スタート順に助けられたとは言え、やたら絶好調な雰囲気のペターでした。お次のデイ2は1番手スタートとなる故、ポジションキープなるかに注目したいと思います。開幕戦の覇者ヒルボネンは路面の掃除役となる不利な1番手スタートの影響ををもろに食らって、初日から大きな差をつけられての6位ですか...。デイ2は6番手スタート。どこまで挽回できるか要注目です。ライコネンはss2で発生したメカニカルトラブルで後退し、その後もss7で転倒。デイ2はスーパーラリーでの復帰を予定していたが、マシンの損傷が激しく、撤退という決定になったようです。注目のブロックはポイント圏内ギリギリの10位ですか。WRカー初参戦としてはまずまずかと...。ウィルソンと比べてどっちが速いのかな?と注視していましたが、やはりWRC経験の長いウィルソンのほうが...という結果だったようです。

P-WRC タイム差... Top 3


P-WRCのほうは僅差の首位争いになっているようです。詳しくは新井敏弘のブログで。






事前情報 2010.03.04


詳しくは rallyplus.net の記事で(新井敏弘ヒルボネンライコネンブロックビラグラペターなど)。このメキシコからWRカーでのスポット参戦デビューとなるブロックがどれほどのパフォーマンスを披露してくれるのかが気になるところ。目安としてウィルソンあたりのレベルと比べてどうなのか?みたいな感じでしょうか。プロダクションカーの新井敏弘はテスト中にロールオーバーしてしまったようですが、大丈夫そうなので優勝に期待。


WRC ポイント & スタッツ 開幕戦 スウェーデン 終了時... ≫全一覧

Pos Pts Nat  Driver 昨年のランク  Team
1 25 フィンランド ヒルボネン M.  2 BP Ford Abu Dhabi
2 18 フランス ローブ S. 1 Citroen Total
3 15 フィンランド ラトバラ J-M. 4 BP Ford Abu Dhabi
4 12 スペイン ソルド D. 3 Citroen Total
5 10 フランス オジェ S. 8 Citroen Junior
6 8 ノルウェー ソルベルグ H. 6 Stobart M-Sport

Win SWE MEX JOR TUR NZL POR BUL FIN GER JPN FRA ESP GBR
ヒルボネン M. 1 1

Podium SWE MEX JOR TUR NZL POR BUL FIN GER JPN FRA ESP GBR
ヒルボネン M. 1 1
ローブ S. 1 2
ラトバラ J-M. 1 3

Stage Winners SWE MEX JOR TUR NZL POR BUL FIN GER JPN FRA ESP GBR
ローブ S. 7 7
ヒルボネン M. 6 6
ラトバラ J-M. 5 5
ソルド D. 1 1
プロコップ M. 1 1
グロンホルム M. 1 1

Rally Leader SWE MEX JOR TUR NZL POR BUL FIN GER JPN FRA ESP GBR
ヒルボネン M. 17 17
ローブ S. 3 3
ソルド D. 1 1

Points Leader SWE MEX JOR TUR NZL POR BUL FIN GER JPN FRA ESP GBR
ヒルボネン M. 1 1

Play Back 2008 Rally Mexico
1位: ローブ S.フランス 2位: アトキンソン C.オーストラリア 3位: ラトバラ J-M.フィンランド


http://blog-imgs-18.fc2.com/m/o/t/motorsweb/navi_bg.jpg);background-repeat : repeat-x; padding-top : 5px;padding-left : 5px;padding-right : 5px;padding-bottom : 5px;line-height : 1.4em;">WRC

コメント


管理者のみに表示

トラックバック