2007年04月の記事 (1/4)



リザルト : 全日本モトクロス選手権 第3戦 関東大会

全日本モトクロス選手権 4/29(日)
第3戦 関東大会 オフロードヴィレッジ
リザルト≫ Point Standings
ホンダ≫ カワサキ≫ スズキ≫ ヤマハ
MFJ
ふむふむ、新井(Kawasaki)の連勝を止めましたね、平田(Honda)選手。でもポイント差は変わらないしな~。これが縮まるともっとオモシロくなるんですけどね。釘村忠(Yamaha)は下がっちゃいましたね。まっ、次、頑張ってください。
IA1は成田(Yamaha)のピンピンですか。トップ3のスタンディングの変動はないようですが、熱田(Honda)と小島庸平(Suzuki)はちょっと離されちゃいましたね。詳しくはメーカーサイトのレポートで。
以下、第3戦を終えた主なライダーの発信をチェックです...
成田亮(YAM) 熱田孝高(HON) 小島庸平(SUZ) 増田一将(HON) 戸田蔵人(SUZ) 加賀真一(SUZ) 北居良樹(Suzuki) 溝口哲也(KAW) 平塚雅樹(KAW) 勝谷武史(HON)
新井宏彰(KAW) 平田優(HON) 小島太久摩(YAM) 釘村忠(YAM) 須田純(KAW) 尾崎友哉(YAM) 渡辺学(YAM)
[ 続きを読む » ]

リザルト : AMA スーパークロス 第15戦 シアトル

AMA スーパークロス 4/28(土) 日本時間:4/29(日)
第15戦 シアトル, WA
リザルト≫ Point Standings
ホンダ≫ スズキ≫ ヤマハ≫ カワサキ
AMA公式サイト≫ 福留善秀.com
はい、滞りなくブッチ切りでタイトル確定ということで。それを阻止したかったリード(Yamaha)はビリから追い上げるレース展開、それも6位止まりで今季初のポディウム脱落ですね。変わってミルサップス(Honda)がSXクラス初のポディウム。激戦のセカンド・グループ争いはテデスコ(Suzuki)が下がってヴィーラマン(Honda)がスタンディング5位に浮上です。まっ、詳しくは一ヵ月後の放映を待ちましょうね。LCQがオモシロイと思いますよ。

ライツ西地区は既にタイトルが決まっている最終戦。ヒートのエントリーも通常より少なかったですね。リザルトもスタンディング通りの着順ということで、滞りなく終了。見どころとしてはグラント(Honda)が上位を走りながらも終盤にクラッシュでリタイア。会場がかなりどよめいたので派手なクラッシュだったのかな?放映を楽しみに待ちましょう。詳しいレポートはメーカーサイトで。

今季、この西地区に限っていえば、大きく台頭してきたのがローレンス(Yamaha)とワイマー(Honda)、そしてスーパークロスは初のフル参戦となる新鋭のヒル(Yamaha)ですね。別格といえるビロポート(Kawasaki)も昨年は1勝のみのランク3位でしたからね。この4台の成長振りには目を見張るものがあります。ラスベガスでの東西対決、そしてアウトドアでの戦いが楽しみです。
[ 続きを読む » ]

リザルト : Indycar 第4戦 Kansas City

Indycar 4/29(日)
第4戦 Kansas City, KS
リザルト≫ Point Standings
ホンダ≫ Honda IRL Racing
irl-live.com≫ indycar.com
ダン・ウェルドン
ありゃ、なんじゃい、カナーン(Andretti Green)下がっちゃいましたね。松浦孝亮(Super Aguri Panther)はまたしても全然ダメだし。詳しいレポートはこちらで
[ 続きを読む » ]

Video : Monster Jam Minneapolis

つい先日、ミネアポリスで開催されたビッグ・フットのフリースタイル大会。ほんと、アメリカって何でもフリースタイルにしちゃう国ですよね。日本でも一時期、4駆のリフトアップがブームになったことがありますけど、本国アメリカでは今でも人気があるんですね。もの凄い数の観客です。なんかラジコンカーの特撮映像みたい。
[ 続きを読む » ]

Video : Prokop Crash 2007 ジュニアラリー選手権

ポルトガル・ラリーでのプロコップ(Citroen)クラッシュ映像ですね。これ、ESPNの放映に入ってましたっけ?ん~...見たのに忘れてしまった。一応、ここに保存しときましょうかね。
[ 続きを読む » ]

Video : Well Behaved Tyre

ツーリングカーのレースですかね、これは。オチが最高。タイトルどおり、まぁ、お行儀の良いタイヤですね。オフィシャルの出る幕なし、って感じです。
[ 続きを読む » ]

Rider's Birthday...4月

[ 続きを読む » ]

Video : AMA Supersport Crash Rd.2 Birmingham, AL

先週末に開催されたAMA Supersport第2戦でのクラッシュシーン。1周目を終えてホームストレートに帰ってきたところでのクラッシュでレッドフラッグ。幸いにもケガはなかったようです。
[ 続きを読む » ]

リザルト:モトクロス世界選手権 第3戦 ポルトガルGP

モトクロス世界選手権 4/22(日)
第3戦 ポルトガルGP
リザルト≫ Point Standings
ホンダ≫ ヤマハ≫ スズキ≫ カワサキ
motocrossmx1.com
ストライボス(Suzuki)、やりましたね。レース1の展開からしてまたコピンズ(Yamaha)にヤラれちゃうかなと思ってたんですけど耐えましたね。いや、けっこうけっこう。このままコピンズにやられっ放しじゃツマラなくなっちゃうし、この調子でシリーズをオモシロくしてもらいたいですね。このストライボスの1勝は本人にとっても我々モトクロス・ファンにとってもけっこうデカいですよね。今年はもうコピンズで決まりだろ、って思ってましたからね。ポイント差は開いたままですけど、このまま喰らい付いていってください。反面、これまで好調だったバラガン(KTM)は首位争いから脱落ですね。この差を縮めるには時間がかかりますよ。

MX2のほうは、上位陣のラトレイ(KTM)、クリストフ(Kawasaki)、エッゲンス(Suzuki)が揃ってリタイアしちゃう波乱が起きてしまいましたね。クリストフはやっぱりスタミナに問題があるのかな~?レース1では前戦スペインGPと同じパターンでやられちゃう始末。レース2のほうはカイローリ(Yamaha)がちょっとミスったのでこりゃ逃げ切れるかな?と思っていた矢先にリタイア。せっかくのチャンスだったのにね~。それにしても今年のカイローリは絶好調ですな。もともと速いライダーですけど、安定感も加わってきましたね。開幕からの連続総合優勝はいつまで続くのか?
ところで、AMA勢のハンブリン(Suzuki)とライアンミルズ(Honda)は全然ダメですね。
[ 続きを読む » ]

リザルト:MotoGP 第3戦 トルコGP

MotoGP 4/22(日)
第3戦 トルコGP
リザルト≫ Point Standings
motogp.com≫ moto-live.com
ホンダ≫ ヤマハ≫ スズキ≫ カワサキ
今季のストーナー(Ducati)は好調ですな~。本人がパワーアップしたのか、それともドゥカティのマシンが良いのか、私には解りませんが、首位争いをしていたロッシ(Yamaha)、ペドロサ(Honda)とのポイント差を開きましたね。スペインGPで3位だったエドワーズ(Yamaha)はリタイアですか。ディフェンディング・チャンピオンのヘイデン(Honda)は相変わらずモヤモヤした成績のようですが、カピロッシ(Ducati)はやっと結果が出たんですね。え~と、日本勢では125の小山が今季初ポディウムですか。今年はKTMなんでいけそうですね。250、MotoGPの日本勢にも頑張ってもらいたいな~。
[ 続きを読む » ]
