2007年02月の記事 (1/2)

TWMX:Monday Kickstart

TWMX Monday Kickstartの記事からピックアップ。
ユニークなバルブ・ステムキャップ。細かいところにまで遊び心がある David "The Cobra" Vuillemin です...
[ 続きを読む » ]

リザルト:AMA スーパークロス 第8戦 アトランタ

AMA スーパークロス 2/24(土)
第8戦 アトランタ, GA
リザルト
カワサキ≫ スズキ≫  ホンダ≫ ヤマハ
AMA公式サイト
オズボーン(KTM)の眉毛がおもしろかった...
それはさておき、今回は開始から進行がだいぶ遅れましたね。東地区の開幕ということで、不慣れな面が出てしまったのでしょうか。おまけにリスタートも加わったりして...。たぶんサミー(Honda)とデハーン(Honda)が絡んでクラッシュしたのが原因と思われ。デハーンはラストチャンスに出てこなかったのでちょっと心配。サミーは走ってましたね。 ん?前にも同じようなことがあった気がする。サミーって自分だけ助かるちゃっかり者?
[ 続きを読む » ]

インディ・ディーラー・エキスポ 2007

先週末に開催された Indy Dealer Expo 2007 の中から...
改めて米国人の発想には脱帽。スノーモービルという乗り物があるんだからさ~...と言われそうだが、それでも作っちゃうところが凄い。フロント側にはスキー板をつけるみたいで(タイヤの右側にあるやつ)、よく見ると繰り抜いてある。板の上にただタイヤを載せるだけじゃないからグリップもそれなりに確保できそう。リアもフロントも簡単に装着できそうですよね。
[ 続きを読む » ]

Red Bull Ride To The Hills

X Games のようにスタジアムの中でやるライドもいいけど、やっぱりアウトドアで、自然の地形の中で楽しむライディングのほうが見てておもしろいな~。こういうプレイライディングって大好き。グラミスの砂丘での大ジャンプはやっぱり凄い。どれくらいの距離を飛んでるんだろ~か。100mくらい?

今週のレース:AMA スーパークロス 第8戦 アトランタ

AMA スーパークロス 2/24(土)
第8戦 アトランタ, GA
リザルト≫ ライブ情報
カワサキ≫ スズキ≫  ホンダ≫ ヤマハ
AMA公式サイト
スチュワート(Kawasaki)、リード(Yamaha)、フェリー(Kawasaki)が上位ポジションを固めつつある中、スタンディング4位争いのウィンダム(Honda)とバーン(Suzuki)の争いが熾烈。ポディウムに上がるチャンスを狙う。今回はカーマイケル(Suzuki)が出場予定。
ライツクラスは東地区の開幕。日本人ライダー福留選手の活躍に期待。

で、ライツ東地区のメンツはどうなるんでしょうかね。やっぱりアレッシでしょうか。タウンリーも出るらしいし。アレッシは昨年は西地区で1勝も出来ずにスタンディング4位。西じゃヴィロポートにはかなわないと見て東へ逃げたのであろ~か?

リザルト:World Off Road Championship Series

World Off Road Championship Series 2/18(日)
第2戦 アデラント, CA
リザルト
WORCS公式サイト
あ、以外に早くリザルトがアップされてましたね。ヒューズ(Suzuki)は勝ったものの2位のケイスリー(KTM)とはかなりの僅差だったようで。2時間走ってこの差ですから...。開幕戦を制したディフェンディングチャンピオンのディエトリッチ(Kawasaki)はDNF。キドロウスキー(Suzuki)はいまいち調子があがらないようで...。ヒューズは昨年、ぶっち切りでシーズンを引っ張っていましたが、半ばにケガをしてしまいタイトルを逃してしまったという経緯があります。今季は何事もなければタイトル候補の筆頭でしょう。
[ 続きを読む » ]

リザルト:WRC 第3戦 ラリー・ノルウェー

WRC (J-WRC) 2/16(金)~18(日)
第3戦 (開幕戦) ノルウェー
リザルト
スバル≫ 三菱≫ スズキ
WRC公式サイト≫ rallynorway.com≫ J-WRC
ローブ(Citroen)はレグ2で脱落したようで...。フォード勢はさすがですな。勝たねばならないレースできっちりとポディウムを独占しちゃうし。ヒルボネンはもう間違いなくトップドライバーの一員ですな。シーズンはまだ序盤ですが、このままローブに喰らいついていって最終戦まで接戦を演じてもらいたいものです。ソルベルグ兄弟は体制が不利なお兄ちゃんのほうがポディウムに上がっちゃうし~。今のマシンじゃ勝てないのかな~、スバルは...。
トップ3の画像はこちらで
[ 続きを読む » ]

リザルト:AMA スーパークロス 第7戦 サンディエゴ

AMA スーパークロス 2/17(土)
第7戦 サンディエゴ, CA
リザルト
カワサキ≫ スズキ≫  ホンダ≫ ヤマハ
AMA公式サイト
ウヒヒ、今回のライブタイミングはおもしろかったですね。おかげでウインダムも今季初ポディウムに滑り込めたし。

2007 WRC ノルウェー

ラリー・ノルウェー真っ最中ですが、う~ん...、やはり北欧出身は速いですな。さすがのローブ(シトロエン)もちょい分が悪そう。まだ優勝争いの圏内にはいますけどね。現在ワンツーを維持しているフォード勢としては、今後のグラベルとターマックのことを考えると、このスノーでは絶対に勝っておきたいレース。まあ、まだこれからレグ2が始まるところですから、何が起こるかわかりませんけど。で、只今まっ最中のラリー・ノルウェーの画像が...
[ 続きを読む » ]

2007 Winter X Games スノーモービルの放映

あ、左の画像は練習みたいです。雪のない時はこんなジャンプ台で練習してる模様。先月末にコロラド州で開催された2007 Winter X Games スノーモービル版は来週末にESPNで初放映されるようです。24日放映がフリースタイル。こんな重そうなマシンでバックフリップ失敗したら死にそう。いや、私らは見るだけなんで、失敗したシーンが見たい。着地の角度によってはフロントのサスペンションとか折れちゃいそう。バイクよりはダメージ大きそうですよね。25日放映がX(エックス)。X(エックス)ってなんだろ。スノークロス(レース)のことかな。スノモは詳しくないんでよくわかりません。詳しい解説も載ってないし。とにかく見ましょう。