MotoGPの記事の記事 (1/1)

事前情報 : MotoGP 第5戦 フランスGP

MotoGP 5/20(日)
第5戦 フランスGP
リザルト≫ Point Standings
motogp.com≫ moto-live.com
ホンダ≫ ヤマハ≫ スズキ≫ カワサキ≫ DUCATI
はぁ、今度はどっちが勝つんでしょうかね。3連勝しちゃうのかな。125の首位争いはまだ激戦ですね。また首位が変わるかもしれません。
[ 続きを読む » ]

リザルト : MotoGP 第4戦 中国GP

MotoGP 5/6(日)
第4戦 中国GP
リザルト≫ Point Standings
motogp.com≫ moto-live.com
ホンダ≫ ヤマハ≫ スズキ≫ カワサキ
ドゥカティってストレートが速いんですね。ん~、それってある意味つまらないかもしれない。ホプキンス(Suzuki)は初ポディウムですか。キャリア初なのかな?昨年はなかったですよね。スズキで辛抱強く頑張ってますね。ヘイデン(Honda)はあいかわらずツイてませんし、ロバーツ(KR)も今季はいまのところ全然ダメですね。125ccはポイントリーダーが変わりましたね。期待の小山知良(KTM)は残念でした。詳細は各メーカーサイトをご覧ください。
[ 続きを読む » ]

リザルト:MotoGP 第3戦 トルコGP

MotoGP 4/22(日)
第3戦 トルコGP
リザルト≫ Point Standings
motogp.com≫ moto-live.com
ホンダ≫ ヤマハ≫ スズキ≫ カワサキ
今季のストーナー(Ducati)は好調ですな~。本人がパワーアップしたのか、それともドゥカティのマシンが良いのか、私には解りませんが、首位争いをしていたロッシ(Yamaha)、ペドロサ(Honda)とのポイント差を開きましたね。スペインGPで3位だったエドワーズ(Yamaha)はリタイアですか。ディフェンディング・チャンピオンのヘイデン(Honda)は相変わらずモヤモヤした成績のようですが、カピロッシ(Ducati)はやっと結果が出たんですね。え~と、日本勢では125の小山が今季初ポディウムですか。今年はKTMなんでいけそうですね。250、MotoGPの日本勢にも頑張ってもらいたいな~。
[ 続きを読む » ]

リザルト:MotoGP 第2戦 スペインGP

MotoGP 3/25(日)
第2戦 スペインGP
リザルト
公式サイト≫ moto-live.com
ホンダ≫ ヤマハ≫ スズキ≫ カワサキ
さすが、ロッシ(Yamaha)です。他、ペドロサ(Honda)なども安定してますね。反面、ディフェンディング・チャンピオンのヘイデン(Honda)はイマイチなようですが。カピロッシ(Ducati)もね~、どうしたんだか...。
[ 続きを読む » ]

リザルト:MotoGP 開幕戦 カタールGP

MotoGP 3/10(土)
開幕戦 カタールGP
リザルト
ホンダ≫ ヤマハ≫ スズキ≫ カワサキ
公式サイト
はぁ、ストーナー(Ducati)ですか。昨季はポディウム1回(2位)だけでしたよね。オフの間に力をつけたのか、それともホンダからドゥカティへの移籍が功を奏したのか。わかりませんが...。日本勢は奮いませんでしたね~。残念。
[ 続きを読む » ]

2006年 Hondaモータースポーツ活動発表会

Moto GP・ニッキー・ヘイデン「今年はロッシに勝つ!」
http://corism.221616.com/articles/0000037129/
2月20日に今年の活動発表会が行なわれたようです。F1、インディカー、MotoGPを中心に契約ライダー&ドライバーも顔見せ。インディカーでは昨年のシリーズチャンピオンであるダン・ウェルドンもわざわざ参上するほど
[ 続きを読む » ]